23, 3月 2022
素人でも意外に出来る動画編集と投稿

動画編集と動画投稿はある程度そういった事に詳しい人でなければ出来ないと思っていましたが、やってみたらまったくの素人である私でもある程度の動画編集と投稿が可能でした。もちろん動画編集や動画投稿のベテランの人の動画と比べたらクオリティーの低いものでしたが、動画編集も投稿も一応は素人でも出来るという事が分かりました。

素人の私が動画編集をある程度簡単に行う事が出来たのは、タブレットのアプリを利用したというのが大きなポイントだと思います。パソコン用の動画編集ソフトと違い、出来る事が限られている分簡単に使えるようになっているものが多いので私のような素人でもある程度の動画編集をする事が出来ました。画面を直接タッチする事で直感的な操作が出来ますし、素人とタブレットでの動画編集は相性が良いと感じました。タブレットの性能によっては画面がカクツク事もありますが、その点を差し置いても素人に相性が良いと思いました。

ただし、何度か動画編集を繰り返しているとタブレットとアプリでは満足出来なくなってきます。アプリはたくさんありますので、その中のどれかに自分がやりたい事が出来るものもあるかも知れませんが、有料のアプリを一つ一つ試していくほどの予算がないので結局タブレットとアプリではやりたい事が出来ないままとなっています。

そういった事から、近いうちに動画編集をパソコンと動画編集ソフトを使って行おうかと思っています。パソコンの動画編集ソフトは数日間ならフル機能を使えるというものが多いので、色々試してみて自分がやりたい事が出来る動画編集ソフトで、自分と相性が良さそうなものを探している最中です。

動画投稿は、今のところタブレットとアプリで作ったものを定期的に投稿しています。大好評というわけではありませんが、それなりに反応はあるので今のところは満足出来ています。ですが、欲を言えればもう少し再生数は増やしたいと思っています。